【EXVS2】猿でもわかるエクバ2

【エクバ2】機動戦士ガンダムエクストリームバーサス2(EXVS2)について攻略wikiの補完として解説していきます。

【エクバ2】フェニーチェ!マキオン家庭版!エクバ2次回作?最新情報まとめ

どうもサルワカです!今回はyahooニュースに載るほどのBig Newsの連続で緊急ブログを書いております。


明日も早いので後日面白い記事に加筆修正しますが、今回は1/21(火)のエクバ2公式生配信で何があったのか!?事実だけをまとめました!

 

f:id:agetai:20190917023302j:plain

Big News!

  • 機動戦士ガンダム EXTREME VS. MAXI BOOST ON家庭版2020年発売!
  • エクバ2次回作決定!
  • 新機体ウイングガンダムフェニーチェ参戦!
  • TOPプレイヤーと交流会!?

www.youtube.com

 

 ・マキオン家庭版決定!

バーサスシリーズがついにオンライン対戦になって「俺はマキオンの家庭版が出たらもう家から一歩も出ない」とまで言われる程人気だったマキオンが家庭版になって帰ってくる!

f:id:agetai:20200122024709j:plain

マキオン家庭版まとめ

・アップデートは無し
・アーケード版の練習として!by大久保P
・DLC未定、ソフト購入でエクストラ機体含め全機体使用可能!
・使用感・ゲームバランスをアーケード準拠に!
・βテスト予定

www.youtube.com

家庭版は何作か出ているが未だ愛されているのはフルブだけ!パーソナリティーの植田佳奈も思わず「私まだフルブやってる!」と言ってしまう程。植田さん可愛い

 

そんなフルブ発売はなんと6年前!
ゲーム性が大きく離れ初心者入門・練習用ハードとは中々言いづらいゲームになってしまっていた…。そんな時に前作マキオンことマキシブーストオンの家庭版が発売決定とは嬉しいですね!

基礎固め、機体練習、上級者に教えて貰いやすい、友人を誘い易い…良いことづくめですね!私もマキオン用モニターとアケコンを買い揃えなくては!!

発売日、追加情報は公式ツイッターから発信とのこと。6月との噂も

 

・エクバ2次回作決定!

www.youtube.com

こちらは何も情報解禁ありませんでしたが…
・家庭版と合わせて打ち出し
・Eスポーツ化の動き
・ビルドファイターズシリーズがエクバ2のメイン(バーサスシリーズがビルドファイターズシリーズのモデルとも言われている)
・新世代を取り込むためのビルドファイターズシリーズ
どうやら新しい世代を取り込もうと画策している様子…

 

・新機体ウイングガンダムフェニーチェ参戦!

多くの予想「フェネクスガンダム」「スタービルドストライクガンダム」を裏切っての参戦!
しかしフェニーチェの人気はかなりのものです!私もビルドファイターズでは一番好きな機体!カッコいい!

f:id:agetai:20200122034757j:plain

フェニーチェ

www.youtube.com

ビルドファイターズから初の2500コスト、変形万能機!
・玄人機体
・多彩な武装と変形を使いこなすことで真価を発揮する機体
・メイン射撃2「バスターライフルカスタム」はCSで使用可能に
 ウイングガンダムゼロ(TV版)と同じ仕様か?
・サブ射撃にかなり誘導の強そうなビームマシンガン
・特殊射撃にヘビーアームズのような回転撃ち
・変形機構:メテオホッパー、Gガンダム系統と同様の地走か?
 急速変形有り。ウイングガンダム十八番のロリバス。
・特殊格闘メテオホッパー投げ
・射撃バリア付きカウンター「ビームマント」
・掛け合いは多め
ここまでが配信で紹介されていたことです!
ガンダムオタクが戦うからこその掛け合い聞きたいですね!

そしてなんと2/8(土)ジャパンアミューズメントエキスポで先行プレイ可能とのこと!

 

・公式イベント

・2/1(土)15:00~18:00オンラインチャレンジマッチ
公式プライベートマッチでPDFツートップに挑め!!!

f:id:agetai:20200122032715p:plain

オンラインチャレンジマッチ

f:id:agetai:20200122032736p:plain

オンラインチャレンジマッチ特別称号

全国大会を勝ち抜いた4人と戦うことで獲得できる称号「絶対王者への挑戦」カッコいいですね!
また当日は生配信と別に池袋ナムコ店でツートップの4人のプレイを生観戦できるらしい!これはファンとしては行くしかない!


f:id:agetai:20200122100459j:image

みねねさんに興奮するキョウタロ
ウさん(youtuber)

web.vsmobile.jp

・2/7(水)15:00~15:40タイペイゲームショウ生配信

パーソナリティー:名人カワグチ役佐藤拓也さん

・2/8(金)ジャパンアミューズメントエキスポ幕張メッセ

フェニーチェ先行解禁、アイドルによる初心者調教

・(日程未定)第三回エクバ交流会

namuco池袋開催
TOPプレイヤーが講師!?
対象:初・中級者。ひらたくいうと少佐以下

・10周年ロゴ

f:id:agetai:20200122034633j:plain

10周年ロゴ

エクバ2を知ろう!

エクバ2上達の秘訣をまとめたのがコチラ!

agetai-gundam-exvs2.hatenablog.com

 

エクバ2をより理解してもらう為の現状最強キャラクターの分析・対策記事はコチラ!

agetai-gundam-exvs2.hatenablog.com

 今のエクバ2がどうなっているのか知ろう!

agetai-gundam-exvs2.hatenablog.com

 

猿でも分かるエクバ2ブログの更新をお知らせするTwitterはコチラ